読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バランスボールの選び方と使い方

バランスボールの選び方からお手軽室内エクササイズでダイエットに活かす方法まで詳しく画像や動画で解説!エクササイズ以外にも椅子代わりに使うことで体幹の強化・腰痛改善などに役立つバランスボールを日々の生活に取り入れましょう。

糖質制限とカロリー制限、短縮版

しっきーさんのブログがバズってたので反論書いてみました。

blog.skky.jp

 

 

start-diet.com

 

 <簡単なまとめ>

1:「炭水化物を食べると太る・太りやすい」(血糖値の上昇、インスリンの分泌に大きく関与し、太りやすくなる可能性はある。)

2:カロリーの収支を把握し、意識して生活改善することは役立つ。

3:太りやすさには個人差が明確にある

4:運動は太らないためだけでなく、健康維持にも必要。

5:痩せるためにはカロリーをバランスよく、適度に抑えつつ、運動。

 

国民栄養 thumb 400x287 110

画像引用元:http://juntan.net/blog/cat7/post-12.html

 

そもそもここ最近は総摂取カロリー自体減ってきていて、脂質がかなり増えています。

(乳製品は物流の改善などが要因かと。)

 

ここで気になったブコメをピックアップしてみます!

 

はてなブックマーク - IzumiMihashi のブックマーク

糖質制限は結果的にカロリーも減るのでやせるだけ。食生活が極端になるだけリバウンドもしやすい 

 

はてなブックマーク - あsdfghjk - 2015年9月18日

なんか否定的な人多いけど現代人は意識しないと糖質過剰だからある程度制限しないとバランス取れないよってことだと思うけど。

意外と脂質が多い可能性もありそうです! 

 

 

はてなブックマーク - nkskname のブックマーク

フードファイターは吐いてるだろ 

 

はてなブックマーク - こたろー。のブックマーク

①痩せてるフードファイターは吐いてるに決まってるだろ。②原始時代は穀物とか食ってないとか言うならジャングルに住めよ。③現代において健康の敵は(過剰な)塩と油、以上。

 

まぁフードファイターは吐いていそうですよね。

この人を例にイコールとするのは…。という気がします。

 

良ければご覧ください!

 

start-diet.com